スピッツのオフィシャルデータブックなどを宅配買取しました 古本買取なら名古屋エーブック

メールお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line登録

スピッツのオフィシャルデータブックなどを宅配買取しました

アーティストグッズ買取

2020/01/22

先日、東京都のお客様より宅配買取させて頂いたのはスピッツのコレクションいろいろ。

エーブックでは買取させて頂いたらすぐに商品化するのですが、たくさん買取させて頂いた中でも特にすぐに人気が高かったのは「Spitz OFFICIAL DATA BOOK 1987-2007」。

Spitz OFFICIAL DATA BOOK 1987-2007

スビッツがデビューした1987年から2007年の20年のあらゆるデータが網羅されている一冊で、スピッツファンとしては是が非でも所有しておきたい一冊です。

デビューしてすぐの頃のチラシや、その頃のライブでのセトリなどが当時の写真などと一緒に記載。

ファンクラブの会報に掲載されたインタビューもあったり、過去に販売されたグッズカタログ、ライブ写真もたくさんあって、新規にスピッツのファンになった方は特に欲しい一冊ですよね。

Spitz OFFICIAL DATA BOOK 1987-2007 Spitz OFFICIAL DATA BOOK 1987-2007

他には別冊宝島の音楽誌が書かないJポップ批評のシリーズからスビッツを特集した2冊「スピッツとラブリーロック大全」「スピッツふしぎ発見」。

別冊宝島の音楽誌が書かないJポップ批評のシリーズからスビッツを特集

こちらは紙質も悪いムック本ですが、内容が濃いため、今でも探している方がたくさんいらっしゃる資料本になります。

別冊宝島の音楽誌が書かないJポップ批評のシリーズからスビッツを特集 別冊宝島の音楽誌が書かないJポップ批評のシリーズからスビッツを特集 別冊宝島の音楽誌が書かないJポップ批評のシリーズからスビッツを特集

他にもファンクラブ会報や、コンサートグッズ、ファンクラブの継続特典なども買取させて頂きました。

その中でもお売りになられた方は価値がないからエーブックに送るのは躊躇われていて、お電話でご相談を受けたときに「是非お売りください」とお答えしたのがスピッツの初期のシングルCD。

発売された1枚目のデビュー曲「ひばりのころ」から20枚目がコンプリートされていたため特にありがたかったです。

スピッツシングルCD スピッツシングルCD

1stヒバリのこころ
2nd夏の魔物
3rd魔女旅に出る
4th惑星のかけら
5th日なたの窓に憧れて
6th裸のままで
7th君が思い出になる前に
8th空も飛べるはず
9th青い車
10thスパイダー
11thロビンソン
12th涙がキラリ☆
13thチェリー
14th渚
15thスカーレット
16th夢じゃない
17th運命の人
18th冷たい頬/謝々!
19th楓/スピカ
20th流れ星

こうしてラインナップを見てみると、初期の曲はJポップの歴史に輝く名曲ばかりですね。

他にも直筆サインものなどもあり、充実の買取でした。

このたびはエーブックに貴重なコレクションをお売り頂き、ありがとうございました。

エーブックではスピッツをはじめ、アーティストグッズの買取を積極的に行っております。

アーティストグッズ買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

古本買取名古屋エーブックへのお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line

24時間受付OK
査定依頼する