B’zの初期1989年のパンフレットを買取しました!LIVE GYM#00 OFF THE LOCK他 古本買取なら名古屋エーブック

メールお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line登録

B’zの初期1989年のパンフレットを買取しました!LIVE GYM#00 OFF THE LOCK他

アーティストグッズ買取

2020/08/3

名古屋市内の出張買取にて初期のB’zのパンフレット、ポスターなどを大量に買取させて頂きました。

30年間ファンクラブに入って応援されている妹様が体調不良のために、お兄様が依頼され、整理されているとのこと。

逆のお兄様の荷物を妹様が整理しているということは時々あるのですが、珍しいパターンです。

B’zはご存知の通り、デビューして数年で日本を代表するアーティストになりましたので、ほとんどのものが大量にあふれ、買取として正直お値段つかないところが多いアーティストでもあります。

しかし、デビュー直後のものは貴重。

プレミアム価格のものがほとんどです。

ファンクラブ会報で言えば9号までが発行部数も少なくて価値があります。

今回買取させて頂いたのは貴重なものばかりで、当店としても入荷したことが一度もない珍しいものでしたので特に珍しいパンフレット2冊をご紹介させて頂きます。

なお、すべて販売済ですので、お問合せ頂いても在庫はありません。

パンフレット 1989年 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK

6月に初の東名阪をまわった単独ライブのパンフレットで、高さが60cm以上もある大型。

東名阪は名古屋市芸術創造センター、大阪厚生年金会館、日本青年館の3会場各1回ずつ。

今のB’zでは考えられないキャパシティの会場ですね。

名古屋市芸術創造センターはわずか640人のキャパです。

その割にこの豪華なパンフレットを作成したというのはなにか狙いがあったのでしょうか。

多分、値段も高かったでしょうから、発売部数も少なく、その分、中古として出回ることもほとんどないパンフレットになります。

 

松本孝弘はセカンドアルバムを出すまではツアーをしないという考えがあり、これはセカンドアルバム「OFF THE LOCK」を発売した後ということになりますね。

パンフレット 1989年 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK パンフレット 1989年 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK

表紙の片面が稲葉浩志の片面が松本孝弘のシルエットになっています。

中には30年以上前の初々しいB’zのふたりの貴重なショットが掲載。

パンフレット 1989年 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK パンフレット 1989年 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK パンフレット 1989年 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK

そういう目で見るからでしょうから、当時からオーラを感じますね。

バンフレット 1989年 B’z LIVE-GYM #001 “OFF THE LOCK” BAD COMMUNICATION

1989年の後半に12会場14公演、北は北海道から南は福岡までまわったツアーのパンフレットです。

こちらは公演数が多かった分、ほとんど出回らないということもないですが、貴重ですよ。

B'zパンフレット B'z LIVE-GYM #001 "OFF THE LOCK"

エーブックではB’z初期のコレクションを買取しています!

お値段がつくのは1990年以前のものです。

この年台のものはチラシやリーフレットも貴重なので整理される時はお気軽にお問合せください。

アーティストグッズ買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

古本買取名古屋エーブックへのお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line

24時間受付OK
査定依頼する