レスリーチャンコレクション買取「慶 レスリー・イン・チャイナ」他 張国栄 古本買取なら名古屋エーブック

メールお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line登録

レスリーチャンコレクション買取「慶 レスリー・イン・チャイナ」他 張国栄

レスリー・チャン買取

2020/01/14

先日、福岡県の方より、レスリー・チャンのコレクションを大量に宅配買取させて頂きました。

レスリー・チャンとしては定番とも言える写真集、パンフレットの他にも珍しいグッズなどもあり、査定が楽しい時間となりました。

ありがとうございました。

その中でも今回は定番中の定番であるレスリー・チャンの写真集「慶 レスリー・イン・チャイナ」をご紹介します。

慶 レスリー・イン・チャイナ

レスリー・チャン写真集レスリー・イン・チャイナ表紙

元版は2001年の発行。

レスリーの晩年に近い頃に撮影されたものになります。

中国を背景に、ライブ会場での舞台裏、ホテルでくつろぐ様子などのオフタイムまでを香港のカメラマン『ウィン・シャ』が同行、撮影。

レスリー・チャンと長年に渡り、友好関係を築いていたウィン・シャにしか見せない素顔のレスリー・チャンの魅力がつまっています。

レスリーインチャイナ レスリーインチャイナ

出版社は産業編集センターメディア事業部発行。

【書籍名】慶 レスリー・イン・チャイナ
【著者】<撮影>ウイン・シャ(Wing Shya)/<デザイン>シャララ・ワークショップ
【判型】AB判(並製本 オールカラー クリアケース入り)
【ページ数】176ページ
【定価】本体4,800円+税
【発売日】2001年9月12日
【ISBN】978-4-916199-32-4

産業編集センターのホームページには以上のような情報が掲載されています。

レスリー・チャン サイン

この写真集「慶 レスリー・イン・チャイナ」は2001年9月に東京と大阪でレスリー・チャン本人が来日してサイン会を実施。

当時参加された方によると、自分の好きなページにサインをしてくれたのだとか。

かなりの確率でサイン入があるのもこの写真集の特徴です。

故人の持ち物を残された人が整理処分している場合、見落としてしまうこともあったりします。

実は今回も見落とされていたようでしたが、確認させて頂いたところしっかりとサインをされていたため、プラス評価されてさせて頂きました。

慶 レスリー・イン・チャイナ ディレクターズエディション

レスリー・チャンの死後2004年に復刻されたディレクターズエディション版。

2013年には更に復刊ドットコムより、新たに復刻されています。

人気としてはウィン・シャが装丁もこだわったオリジナル版が高いですが、美しいレスリーの姿を見てみたいというファンの方には復刻版がお値打ちに手が入るということで人気があります。

死後10年経過して復刻されたこともレスリー・チャンの人気の高さがわかるというものですね。

20代の女性のレスリー・チャンのファンの方から買取させて頂いたことがありますが、はじめてレスリー・チャンの作品を見た時は既にレスリー・チャンの死後。

その後、後追いでいろいろなものを集めるようになったということですので、そういった方たちがいる限り、レスリー・チャンはこの世に生き続けているとも言えますね。

エーブックではレスリー・チャンの写真集「慶 レスリー・イン・チャイナ」をはじめとして、レスリー・チャンコレクションを積極的に買取しています。

レスリー・チャン買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

古本買取名古屋エーブックへのお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line

24時間受付OK
査定依頼する