沢田研二チラシを買取 PYG コンサート 映画 ハワイツアーなど 古本買取なら名古屋エーブック

9:00〜22:00

年中無休

0120-54-7584

お問合わせ

LINE査定

沢田研二チラシを買取 PYG コンサート 映画 ハワイツアーなど

沢田研二買取

2020/12/26

買取させて頂いた沢田研二さんのコレクションの中に貴重なチラシがありました。

チラシは販促用にレコード店や映画館、コンサート会場などで無料に配布されたものです。

興味がない人はちらっと見て捨ててしまうようなものですが、ファンにとってはお宝。

折れたり傷つけたりしないようにバインダー、クリアファイル、クリアケースなどを持ち歩き、すぐに保存しています。

今回買取させて頂いたものも最初からついていた折り目などはありますが、キレイな保存状態でしたのでそのような努力をされたものと思われます。

 

バンフレットなどはお金を出して購入したものですし、しっかりとした作りなため、保存されて残されていることが多くありますが、チラシはキレイに残している方は少ない。

それだけにチラシは後追いでファンになった方には貴重で是非入手したいものになります。

 

それでは今回買取させて頂いたチラシをご紹介します。

沢田研二チラシ

映画や舞台などの他に南山大学の学祭でのコンサートのチラシもあります。

一番貴重なのはPYGがROCK FESTIVAL IN 福岡に出演した時のものでしょう。

当時の活動を知る上でも貴重なチラシです。

PYGチラシ

福岡スボーツセンターで開催され、価格は2000円だったんですね。

当時の物価はわかりませんが、かなり激安な気がします。

他にはブレッドアンドバターなどの出演が記載されています。

沢田研二チラシ

ジュリーが新日本フィルとコラボしてコンサートした時のチシラ、ライヴ盤のレコードのチラシ、映画「パリの哀愁」のチラシなどです。

面白いのは卯辰山相撲場で開催された76卯辰FESTIVALですね。

8月14日が夏休みちびっこ大行進でロボコンやゴレンジャーが行われ、翌日がジュリーロックンツアー76だったようです。

沢田研二ハワイツアーチラシ

こちらは1981年頃に毎年恒例で開催していたハワイツアー「ジュリーHULA HULA旅行団」のチラシです。

チラシというよりも小冊子カタログだったり、左のように開くとポスターになっている特別仕様です。

中を見ると、ハワイツアーのスケジュールや価格の掲載もあり、今見ていても楽しくなってきます。

5日間ほどの行程なので100万円ほどするのかと思ったら20万円~25万円ほどでかなり割安でした。

特典はハワイの海をバックにジュリーとツーショット写真が撮れることとコンサートがあること、ジュリーが出場する野球の試合を見れて撮影もできることなどでした。

今でもアイドルなどのバスなどのツアーはありますが、当時スーパースターだったジュリーにしては接触多かったんだなという印象です。

 

沢田研二さんはもちろん、当時のチラシは貴重な資料で、今現在欲しがっている方がいます。

コレクションをお売りになる時は整理なさったり、捨ててしまわれる前にエーブックにご相談ください。

沢田研二買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

名古屋の古本買取エーブックへの
お問合わせ