竹垣づくりのテクニック 造園に関する書籍を買取 古本買取なら名古屋エーブック

9:00〜22:00

年中無休

0120-54-7584

お問合わせ

LINE査定

竹垣づくりのテクニック 造園に関する書籍を買取

実用書買取

2021/09/27

名古屋市千種区で造園関係の書籍を大量に買取させて頂きました。

造園師の方の遺品で、関東に住む弟さまが片付け。

造園師というお仕事柄なのでしょうか、部屋のあちこちに趣味のよい、こだわりの民芸品が飾られてました。

2階から700冊ぐらいの本を運び下ろすという結構たいへんな作業でしたが、疲れた時にふと壁の古布を眺めるとまたチカラが湧いてきて助かりました。

ただ手はよく止まってしまいましたが。

 

買取させて頂いた書籍の中から印象的なものを何回かにわけてご紹介いたします。

販売済みのため、お問い合わせ頂いても在庫はありません。

 

竹垣づくりのテクニック

竹の見方、割り方から組み方まで、竹垣のつくり方がよくわかる決定版

竹垣づくりのテクニック: 竹の見方、割り方から組み方まで、竹垣のつくり方がよくわかる決定版

今では見かけることがなくなった竹垣の作り方の本です。

著者は日本庭園の研究科吉河功。

必要な道具、洗い方、割り方、柱や竹とのつなぎ方、基本の結び方など竹垣の作り方がわかる、と表紙には書いてあります。

2013年に誠文堂新光社から発行。

既に8年が経過していますが、内容もかわらないですし、新たな類似書籍も出ないため、安定した人気の書籍となっています。

竹垣の本で検索してみたところ、著者はほとんど吉河功になっていますので、これ以上の本はないとも言えると思います。

他にも多肉植物やハーブ、毒草などの専門書も買取致しましたので随時ご紹介していきます。

 

エーブックでは造園、園芸に関する専門書を積極的に買取しています。

実用書買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

名古屋の古本買取エーブックへの
お問合わせ