古いボディビル雑誌を買取しました 古本買取なら名古屋エーブック

メールお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line登録

古いボディビル雑誌を買取しました

雑誌買取

2020/01/26

先日の出張買取で大量の古い雑誌を買取させて頂きました。

主に創刊号を集められていた方でしたが、現在はそれほどコレクターの方もおらず、なかなかお値段がつきにくいですね。

そんな中でもいくつもお宝を発見。

ボディビル雑誌買取

そのひとつがボディビル雑誌です。

日本ボディビル協会機関紙の「ボディビル」1967年創刊号とスポーツマガジン1965年6月号のボディビル特集号。

その頃からボディビル協会が存在し、雑誌では特集されていたというのが驚きですね。

調べてみたところ、ボディビルが市民権を得たのはアーノルド・シュワルツェネッガーが世の中に出てきたことと映画「鋼鉄の男」の上映が大きかったとか。

それ以前に日本では三島由紀夫がボディビルでカラダを鍛える姿が紹介されていましたね。

この頃はマシンもなく、雑誌の中で紹介されているのはバーベルと自重を使ったトレーニング。

ボディビル雑誌

ボディビル雑誌

プロテインなども普及していないでしょうが、モデルは皆、素晴らしい肉体美をしていますね。

古いボディビル雑誌探している方がかなりいるジャンルでもあります。

特に人気が高いのはやはり当時のアーノルド・シュワルツェネッガーが掲載されたもの。

ベースボール・マガジン社から昭和42年に創刊された月刊ボディビル。

マッスル北村の著者も高価買取のボディビルの本の一冊です。

エーブックではボディビルをはじめ、古いスボーツ雑誌を積極的に買取しています。

雑誌買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

古本買取名古屋エーブックへのお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line

24時間受付OK
査定依頼する