知立市・名古屋市中区・守山区・中川区・春日井市で1日6件の出張買取 古本買取なら名古屋エーブック

メールお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line登録

知立市・名古屋市中区・守山区・中川区・春日井市で1日6件の出張買取

名古屋市中川区古本買取

2019/12/30

先日12月27日は出張買取のご依頼が一気にきて、一日6件の出張買取にお伺いさせて頂くこととなりました。

5件はさすがにエーブックでは一番多い記録です。

ありがとうございます。

まずは名古屋高速を利用して愛知県知立市へ。

こちらは15年ほど前に先輩古本屋さんがあったお店の近くで、大量の写真集をお譲りして頂いた懐かしい想い出が蘇ります。

文庫本が多く、最近はなかなかお値段がつかないものが多いことも事前にお電話で説明させて頂いたのですが、実際に見せて頂いたところちょっと厳しいものがほとんど。

しかし、文庫本の間に40年ぐらい前の魔術を扱った書籍があるのを発見。

こちらは稀覯本。

この本に出会えただけで来てよかったと思えた一冊でした。

続いて名古屋市中区へ。

デザイン関係の会社で、資料として使用された本の買取のご依頼。

10年以上経過した書籍は資料的な価値も少なく厳しいものもあるのですが、新しいビジネス書などにお値段がつくものがありました。

古本の買取という形であちこちの会社をお訪ねすることがありますが、会社によって雰囲気は様々だということがわかるのも楽しみのひとつ。

今回の会社は仕事の関係か、ヒーリング効果が高そうなBGMが流れているのが印象的でした。

一度事務所に戻り、午前中分の荷物をおろし、昼食。

午後からは歩いても5分ほどのこれまた会社へ。

こちらではギャルズパラダイスなどの新しめの雑誌を大量に購入させて頂きました。

続いて名古屋市守山区へ。

以前、持込買取をされたお客様からのご依頼で、大量にあるようでしたらご自宅に取りにお伺いしますよとお話したのを覚えていて頂き、今回のご依頼となりました。

こちらでは日本の石などの書籍の他、コカコーラのランプシェードなどもお譲り頂きました。

日本の石

これで最後で夜は荷物の整理をしながらMステでも見ようと思っていたところ更にお電話。

春日井市からのご依頼でしたのですぐにお伺いさせて頂きました。

こちらでは囲碁の本を大量に買取させて頂きました。

更にLINEからのご相談で、夜8時半過ぎの名古屋市中川区での出張買取でこの日6件目。

こちらでは児童書や図鑑などを買取させて頂きました。

エーブックでは年末年始も今のところ休みの予定はなし。

さすがに元旦の日だけは出張買取は行かないつもりですが、年末、年明けは1月2日から出張買取のお約束は入れていきますので年末年始で不要な書籍など出てきましたらお気軽にご連絡ください。

名古屋市中川区古本買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

古本買取名古屋エーブックへのお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line

24時間受付OK
査定依頼する