カウントダウンジャパン19/20初日に行ってきました 古本買取なら名古屋エーブック

メールお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line登録

カウントダウンジャパン19/20初日に行ってきました

a日記

2020/01/3

あけましておめとうございます。

今年最初のブログ更新です。

2020年、令和2年もエーブックでは買取を積極的に行っていきますので、何卒よろしくお願いします。

CDJ19/20に行ってきました

エーブックではアーティストグッズの買取にチカラを入れています。

グッズを買取するためにはリアルなアーティストの動きを把握する必要がある。

なんてことを理由にカウントダウンジャパンフェスティバルに行くことに。

それにしても19/20の初日のメンバーが凄すぎました。

欅坂46
ヤバイTシャツ屋さん
King Gnu
BABYMETAL
Official髭男dism
あいみょん
[ALEXANDROS]

これがメインステージであるEARTH STAGEのメンバー。

2019年いろいろと話題を提供。

ヒット曲を連発の今勢いがあるメンバーが勢揃い。

King GnuとOfficial髭男dismは2019年紅白初出場。

あいみょんは2018年紅白出場、2019年も映画の主題歌などヒット曲を連発しましたよね。

娘にメンバーを言うと是非行きたいとのこと。

娘はあいみょんが好きで、2019年はZeppNagoyaと愛知県芸術劇場で私とライブに行きました。

私はもちろん目当てはBABYMETAL。

それ以外のメンバーも一度ちゃんと見てみたい人たちばかりです。

CDJ19/20のチケットは落選祭り

BABYMETALの出演が発表されたのはチケットの第5次募集前。

早速娘と相談して申し込みをしたところ、無事当選。

BABYMETALのファンの仲間もみんな応募していましたが、ほとんど落選。

確率としては10倍から20倍という感じでしたでしょうか。

更に第6次もありましたが、こちらは更に倍率が高かったようです。

その後に行われた一般発売に至ってはまったくつながらず。

つながったら完売していたという状況でした。

メンバーを見たら当たり前ですよね。

こんな中一回で当てた私はよほど運がよかったようです。

名古屋から始発の新幹線で幕張メッセへ

カウントダウンジャパンフェスティバルの会場は幕張メッセ。

19/20はなぜか初日の28日にイベントホールが使用できないということで初日のチケットは他の日にちよりも安め。

その理由は後からわかったのですが、前日27日にイベントホールでウルトラスーパーライブ2019が開催だったんですね。

こちらの観覧募集も応募していて万が一当選したら前日から行こうと思っていましたが、当選することなく、当日入。

なるべく早くたどり着きたいと名古屋発の始発の新幹線のぞみ6時28分発に乗車。

9時には海浜幕張駅に到着。

ホテルに荷物を預けた後、会場で入場を待ちます。

入場してからはオフィシャルグッズを買いに物販列へ。

今回一番人気が高いアーティストはダントツにKing Gnuでした。

BABYMETALはファンのほとんどがチケットを入手できなかったこともあってか、見たことがないほどの列の短さ、終演後もほとんどのグッズがソールドアウトになってない状況でした。

cdj19/20

EARTH STAGEで待機からの欅坂46で圧縮

とりあえずEARTH STAGEに行き、最前ブロックに入り込みます。

欅坂46がはじまった途端、一斉に前に圧縮。

ここでかなり前の方に行けたので場所を確保して楽しみました。

娘も積極的に前に行き、最終的には私よりも何人か前の縦の柵をつかんでOfficial髭男dismやあいみょんを観賞。

かなりよく見えたとのことで喜んでましたよ。

CDJ19/20 EARTH STAGE

翌日はチームラボなどを体験

翌日はチームラボ豊洲などに行き、一日東京を満喫してきました。

最後の寿司食べ放題はかなり限界に近かったですが、最終の新幹線までたっぷり遊んで帰宅。

考えたら娘と2人きりの旅行ははじめてなので少々張り切ってしまいました。

チームラボ豊洲

a日記の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

古本買取名古屋エーブックへのお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line

24時間受付OK
査定依頼する