古本の買取の嬉しいこと、悲しいこと 古本買取なら名古屋エーブック

メールお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line登録

古本の買取の嬉しいこと、悲しいこと

a日記

2020/08/8

買取で嬉しい時は、思ったよりも高く買い取ってもらえたと言われる時です。

出張買取で、置き場に困ってたものがこんなになってと喜んで頂けると嬉しい限り。

逆に、そんなに安いんですか、と言われてしまうことも同じぐらいあり、残念に思います。

買い叩いているわけではなく、単純に、相場、売値がお客様が思われてるよりもかなり安いからというのが理由。

もちろん、売値はこれぐらいが現在相場で、そこから出張費、販売手数料、実費などを計算するとこの買取価格ですよと説明させていただく。

しかし、大切にされてきたもの、お宝と思い大切にされてきたものだと非常にガッカリされてしまいます。

かといって、赤字になってまで高く買取ることもできないこともできないわけで、それならもう少しお持ちになった方がいいんじゃないですかね、とお話をさせて頂きます。

 

よく言われるのはもっと高くネットで売られているのを見たというもの。

ネットオークション、アマゾンのマーケットプレイスなどでも同じですが、出品価格はいくらでも高く設定できます。

実際に買い手がいるか、いたかは別の話なのです。

 

エーブックではなるべくそんな悲しいやりとりにならないように御値段を期待されているような方には内容をお聞きし、相場をお伝えするようにしています。

特に持ち込み買取の場合、お客様の足代もかかりますので、その内容だと当店ではほとんど御値段つかないかもしれませんよなどと説明させて頂いていますので、まずはお気軽にお問合せください。

a日記の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

古本買取名古屋エーブックへのお問合わせ

営業時間9:00~22:00年中無休

0120547584

Line

24時間受付OK
査定依頼する