美しいハーブの図鑑ほか、ハーブ・スパイス・エッセンシャルオイルの本買取 古本買取なら名古屋エーブック

9:00〜22:00

年中無休

0120-54-7584

お問合わせ

LINE査定

美しいハーブの図鑑ほか、ハーブ・スパイス・エッセンシャルオイルの本買取

専門書買取

2021/10/4

名古屋市千種区で造園師の方からの買取の中から今回はハーブに関する書籍をご紹介しています。

美しいハーブの図鑑 ラルース

美しいハーブの図鑑

薬になる100の植物を精細な写真とボタニカルイラストで彩った一冊。

図鑑という目的だけでなく、アート集、イラスト集としても楽しめます。

歴史の中でどのようにハーブが使用されてきたのかも記され、ハーブのことを知るには適切な本です。

世界のハーブ&スパイス大事典

世界のハーブ&スパイス大事典

世界中の140種類のハーブ、143種類のスパイスについて、味と香りの特徴から、栽培法、調理法まで詳しく解説した、
世界でいちばん美しい決定版ビジュアル大事典。

こちらも見ているだけで楽しいと評価の高い一冊です。

スパイスを使った様々な料理も紹介してありますので、つい作りたくなってしまうようです。

メディカルハーブ事典

メディカルハーブ事典

72種類の身近で重要なハーブを、美しい写真と図版で解説。
アロエベラ、ホップ、レモンバームなど、72種類の身近で重要な薬用ハーブに関して、ナショジオならではの美しい写真と図版で解説する薬用ハーブ関連書籍の決定版。栽培方法、レシピ、病気予防に関する実践的な知識が1冊にまとまっています。
最新科学で分析したハーブの作用や臨床研究、安全情報など快適な生活と健康増進に役立つ情報が満載!

中の写真も素晴らしいものばかりで、写真集としても楽しめます。

エッセンシャルオイル図鑑 アロマセラピーとハーバリズムのためのガイドブック

エッセンシャルオイル図鑑

エッセンシャルオイルを含む160種以上の植物をラテン語名のアルファベット順に並べ、その植物学的系統から薬草療法・民間療法、香りの特徴、安全性、利用法など体系的に紹介。芳香学の歴史などにもふれる完全ガイドブック。

こちらはアロマセラピーについて歴史的に著述された一冊になります。

 

エーブックではハーブに関する書籍を積極的に買取しています。

専門書買取の買取りブログ一覧

最近の投稿

関連記事

買取実績カテゴリー

出張買取サービス

宅配買取サービス

取り扱い品目

名古屋の古本買取エーブックへの
お問合わせ