音楽堂のザ・タイガースさようならアルバムを買取しました~沢田研二

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

先日、名古屋市中区大須のエーブック事務所にて、沢田研二コレクションを持ち込み買取。

ザ・タイガース時代の特集雑誌などを中心に珍しいものをいくつも。

沢田研二コレクションはチカラを入れて買取、販売していますので、たいていの沢田研二さん、ザ・タイガースの書籍、雑誌、写真集などは扱っているのですが、今回は初めてであり、二度とないだろうという一品を買取させて頂きましたのでご紹介いたします。

「さようならアルバム THE TIGERS 音楽堂」というものです。

ザ・タイガースファイナルアルバム

綴紐で作られた手製と思えるアルバムで、音楽堂と名前があるので、名古屋の老舗レコード店が独自に作成、ザ・タイガース解散時のレコードかなにかの特典につけたものと思われます。

ザ・タイガースファイナルアルバム ザ・タイガースファイナルアルバム ザ・タイガースファイナルアルバム ザ・タイガースファイナルアルバム

中には8枚の写真が貼られ、ザ・タイガースファンには貴重なアルバムです。

音楽堂は1953年に名古屋の曙に一号店のレコード店をオープン。

その後、名古屋の中心部を中心に最大11店舗まで増えたものの、近年の音楽は配信で聞くという流れから、最後の1店舗だったサカエチカ店も今月末に閉店されるとのことです。

音楽堂ホームページ

名古屋の土地に根づいた老舗のレコード店が消えていくのは寂しい限りですが、時代の流れで致し方ないのでしょうかね。

そう言えば若い頃にサラリーマンをやっていた時、東京の本社から短期間だけ先輩社員が来ていて、音楽堂で毎日のようにCDを購入。

東京に戻られる時に溜まっていたポイントカードを「なにか好きなもの買って」ともらった記憶があります。

 

エーブックでは沢田研二さんをはじめ、昭和のアーティスト、アイドルのコレクションの買取を積極的に行っております。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。