庭仕事の真髄/具体と象徴/365日のコピー他を買取

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

今から本を持ち込んで買取して頂けますか?とお電話を頂き、ちょうど在宅中でしたのでご来訪頂き、買取させて頂きました。

事情をお聞きすると、いつも持ち込んでいる大型古書店がコロナのため急遽休業。

本を持って出掛けてしまったので、比較的近いエーブックを探してお電話頂いたそうです。

ありがとうございました。

庭仕事の真髄

買取させて頂いた本の中に「庭仕事の真髄―老い・病・トラウマ・孤独を癒す庭
スー・スチュアート・スミス」がありました。

こちらは2021年11月に発売。

新聞の書評欄などでよく取り上げられている話題の書籍。

著者のスー・スチュアート・スミスは精神科医で、土や庭に人間が触れることが人間の心にとっていかに大切かが様々な研究結果を元に立体的に描かれています。

Amazonの精神医学の書籍のランキングで現在1位になっていますね。

具体と抽象 ―世界が変わって見える知性のしくみ

具体と抽象 ―世界が変わって見える知性のしくみ。

永遠にかみ合わない議論、罵(ののし)り合う人と人。
その根底にあるのは「具体=わかりやすさ」の弊害と、「抽象=知性」の危機。
動物にはない人間の知性を支える頭脳的活動を「具体」と「抽象」という視点から読み解きます。

対立と構造の知性のありようについて書かれた本で興味深いですね。

毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社)

毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社)。

こちらはカズレーザーをはじめ、著名人がオススメする本として知られている一冊。

季節にあったコピーを365日にわけて綴った心の支え、今日という日が元気になる本です。

広告コピーだけに短い文章の中に人生の真髄が垣間見られ楽しいです。

買取という形で新しい本に出会えるのがこの商売の楽しいところだったりします。

その他、ボブ・ディランやレインボーのCDなども一緒に買取させて頂きました。

ありがとうございました。

 

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。