スカイライン・フェアレディZ・ふそう中型トラックなど旧車カタログを持込買取しました

  • 愛知県尾張旭市
  • 持込買取
日産スカイラインカタログ
日産スカイラインカタログ
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

尾張旭市の方より持込買取で旧車カタログを買取させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

主に1980年代の日産自動車のもので、ご自身は中学生だったにも関わらず、車が好きで、ディーラーに行ってもらい受けていたのだとか。

なかなか根性がある中学生だったようですね。

その後、放置されていたので、今回お売り頂いたということです。

一番多かったのはスカイラインシリーズ。

ポール・ニューマンが広告モデルをつとめた頃の1980年代前半のものが中心です。

日産スカイラインカタログ  日産スカイラインカタログ

お聞きしたところ、中学生が自動車に興味を持ったのはテレビドラマにカッコいい車が多数出てきたのを見たのが理由だとか。

その頃だと1979年から1984年に放送された「西部警察」。

R30型スカイラインの初期型RSターボで、当時の走り屋、車好きたちを熱狂させた車ですね。

 

スカイラインの他には同じく1980年代のフェアレディZのカタログもありました。

フェアレディZカタログ

そしてセドリックも。

セドリックカタログ

個人的に一番感動したのは年代はもっと古く1960年代と思われる三菱ふそう中型トラックのカタログ。

これだけは古本屋で購入されたものとか。

古本屋として日頃から商用車に乗るものとしてはトラックなどの働く車に愛着があります。

旧車カタログとしても熱心に探している方が多いジャンルだったりもしますよ。

ふそう中型トラックカタログ

エーブックでは旧車カタログを積極的に買取しています。

数が多い場合は出張買取もお受けしております。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。