大府市で保育社のカラーブックス日本の私鉄シリーズなど鉄道関係出張買取しました

  • 愛知県大府市
  • 出張買取
カラーブックス日本の私鉄シリーズなど
カラーブックス日本の私鉄シリーズなど
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

少し前になりますが、愛知県大府市で出張買取をさせて頂き、鉄道関係の古い資料などを中心にたくさんの本をお売り頂きました。

大府市は子供が小さい頃はよくあいち健康の森公園に遊びに行ったり、中京テレビハウジングセンター大府で開催のフリーマーケットに参加したり、キンブル大府店に買い物を行ったりと緑区に住んでいたこともあって馴染みがある地域です。

出張買取のご依頼は時々頂き、お伺いさせて抱くと、懐かしい風景に少し昔のことを思い出します。

 

保育社のカラーブックス大量に買取させて頂きましたので、ご紹介します。

保育社は大阪にある出版社で現在も図鑑や児童書を多数発売しています。

カラーブックスは1962年から1999年にかけて909タイトルを発売したシリーズ。

新刊書店に行くと入り口近くのスタンドに置いてあったのを覚えています。

1978年に刊行された「珍本古書」は本を美術工芸品として愛でようという観点から装丁が素晴らしかったり、貴重だったりする古本を紹介するものもあったりして、我々古本屋も勉強になるものもあります。

今回お売りいただいだのカラーブックスの中でも人気を誇った鉄道シリーズの中の日本の私鉄シリーズ。

カラーブックス日本の私鉄シリーズなど

残念ながら30巻揃っていませんでしたが、これだけ出てくるのも珍しいので嬉しい買取となりました。

 

カラーブックスは鉄道シリーズの他には意外と人気が高いのが海女さんにクローズアップした「青い海」、「レディのノート」「新体操」など。

 

エーブックではカラーブックスなどをはじめ、古い図鑑なども買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。