蓬田美奈子(B’z稲葉浩志妻)ポスターを買取

  • B'z
  • 栃木県宇都宮市
  • 宅配買取
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

先日、 宅配買取で大量のポスターを買取させて頂いた中から、非常に珍しいものをご紹介します。

蓮田美奈子さんが大生相互銀行のキャンペーンガールをつとめていた時の水着のポスターです。

蓮田美奈子さんは【よもぎだみなこ】と読み、現在はB’zの稲葉浩志さんの奥様です。

その前は松崎しげるさんと婚姻関係があったことでも知られています。

モデル活動をしていた期間は短かく、特に目立つような活動もなかったようで、記録にはほとんど残っていません。

そもそも大生相互銀行が馴染みがなく、調べてみたところ、平成1年に東和銀行として生まれ変わった銀行なんですね。

群馬県を拠点としているため、名古屋のエーブックには馴染みがなかったわけです。

蓮田美奈子ポスター

今回、買取させて頂いた蓬田美奈子さんのポスターは2種類。

どちらも青とピンクの水着で「光れよキミ」がキャッチフレーズになっています。

銀行の店頭などに貼られていたのでしょうか。

最初、名前がわからなかったものの、キレイな人だったので有名な人だろうと調べはじめたら、B’z稲葉浩志さんの奥様とわかり、驚きました。

蓬田美奈子さんを調べていくと、木村拓哉さん工藤静香さん家族とも仲が良いことがわかりました。

稲葉浩志さんB’zの作詞にも影響を与えているのでしょうか。

今は表立った活動をしていないようですが、美しいビジュアルの方なので気になりました。

 

蓬田美奈子さんに限らず、昭和の時代や平成の時代のキャンペーンガールのポスター、特に水着のものは高価買取になるものが多々あります。

今回は画像の通り、端になどに傷みが目立ちましたが、それでも買取可です。

 

珍しいポスターがあるよ、整理しているよという方がいらっしゃいましたら、是非、エーブックにご相談ください。

他店では評価しないポイントで高価買取させていただきます。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。