【西城秀樹写真集BODY】宅配買取しました

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

西城秀樹さんの写真集「BODY」を宅配にて買い取りをお受けいたしました。

西城秀樹写真集BODY

「BODY」は1986年にワニブックスから発売。

女優ヌードなど写真集ブームが少しおさまり、新しい形の写真集を求めていた頃でしょうか。

西城秀樹さんは1955年生まれですので、31才頃の姿ということになります。

BODYというタイトル通り、西城秀樹さんの肉体美を存分に楽しむことができる内容となっています。

ケース付の大型サイズですね。

西城秀樹写真集BODYの

 

この西城秀樹さんの写真集「BODY」は古本屋としてかなり思い入れがあります。

というのは、「BODY」だけでなく、西城秀樹さんの写真集はすべてプレミアム価格で売買されています。

当然、高価買取対象です。

しかし、エーブックがかつて、中古写真集を中心に売買していた頃は西城秀樹さんの写真集は人気が全然ありませんでした。

BODYの中古相場を見ても2011年頃は300円。

現在はその100倍にもなることがあります。

2018年に63才の若さで亡くなられてた時の一時的なブームかと思っていたものの、2年経った今でも高値の売買は続いています。

他のアーティストやアイドルでは亡くなってすぐは高騰するもののすぐに元の価格に戻るのが通常。

西城秀樹さんの場合は死去により、その素晴らしさが再認識され、その評価が世の中に根付いたということでしょう。

なかなか、類例がありません。

 

西城秀樹さんは実力派として知られていましたが、ビジュアル面も素晴らしかったということですね。

BODY以外にも沢山の写真集を残していらっしゃいます。

高価買取可能ですので、整理、処分される時はエーブックにお気軽にご相談ください。

その他 西城秀樹グッズ買取実績

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。