愛知県江南市で美術展図録を大量買取

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

愛知県江南市で美術展の図録が大量にあるということでお伺いしてきました。

江南市は2013年に腰の手術をした病院の街近くでもありますので、まぁまぁ通い慣れたルートです。

自宅にお伺いしたところ、既に門を入ってすぐのところに大量の図録が二箱半ほど積まれており、近所にある実家に置いてあった分も持ってきて頂いていたのだとか。

玄関には5箱ほどの図録が積まれていました。

お売り頂いた方は元学芸員をされていた方で、論文を書くにあたり、先人が既に研究してまとめた論文が存在した場合、知らなかったとしても剽窃とされ、学術研究の世界における犯罪となるとのこと。

そのためにまずは論文を書こうとする対象の先行論文を読む必要があり、そのための資料として展覧会の図録や画集を収集されたということです。

中にはヨーロッパなどから取り寄せた外国語のものもあり、結局、読みきれなかったものもあるのよねとお話頂きました。

展覧会図録の中で気になった一冊はこちらです。

カッツァニーガが魅せるバロック芸術

展覧会図録 カッツァニーガが魅せるバロック芸術 2007年 イタリア文化会館 宝石 ジュエリーデザイン

カッツァニーガの創業者アンジェロ・ジョルジョ・カッツァニーガは1908年イタリアはローマの生まれ。

幼少期から宝石にふれる機会が多く、その後の宝石デザインに活かされました。

最大の特徴は贅沢にバロック、ルネッサンス、ビザンチン時代のジュエリーのデザインを取り入れたスタイルで今でも人気を誇っています。

エーブックでは展覧会図録の図録を積極的に買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。