神奈川県小田原市より模型と工作/模型とラジオなどを宅配買取

  • 神奈川県小田原市
  • 宅配買取
模型と工作
模型と工作
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

神奈川県小田原市より1960年代の模型と工作、模型とラジオを宅配買取させて頂きました。

既に発行から60年近く経過しているため、状態が悪いものもありましたが、資料として貴重なゆえ、すべて買取させて頂きました。

模型とラジオ

この年代は特に少年の間で鉄道模型が趣味として流行。

我が家でも兄が鉄道オタクでNゲージを狭い部屋に走らせていたのを思い出します。

模型とラシオ、模型と工作でも今でも人気が高いのは鉄道模型を特集した臨時増刊号です。

模型と工作

1963年模型と工作臨時増刊「新鉄道模型工作ハンドブック」

模型と工作

1963年 模型と工作増刊 HO鉄道模型の設計と製作

模型と工作は技術出版から1961年創刊。

昭和40年代になると少年たちの趣味も変化したからでしょうか、1968年に廃刊となっています。

その他にも1963年頃から1968年にかけての模型雑誌も買取させ頂きました。

それにしてもこの頃の模型とラジオ、模型と工作が入荷するたびに思い出すのは小学校の時に同級生のTくん。

当時はゴミの集積場にテレビなどの大型ゴミも捨てられていたのですが、そこから真空管などの部品を集めて、ラジオを作成していたりしました。

変わった人だなぁと思っていましたが、今考えたらかなり高等な知識と興味を持ったすごい人ですよね。

今は技術者として活躍しているのかなぁ。

エーブックでは模型と工作、模型とラジオ、初歩のラジオなど、少年向け工作雑誌を積極的に買取しています。

 

 

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。