森昌子の告知ポスターを買取しました

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

森昌子さんのポスターを買取させて頂きましたのでご紹介します。

森昌子さんと言えば、1971年「スター誕生!!」の初代グランドチャンピオンを13歳になり、翌年、「スター誕生!!」の審査員でもあった阿久悠作詞の「せんせい」でデビュー。

等身大の中学生の淡い恋心を歌ったデビュー曲は大ヒット。

その年の紅白歌合戦にも出場。

その後、「同級生」「中学三年生」と等身大中学生シリーズもヒットしました。

その後、「哀しみ本線日本海」「越冬つばめ」など本格的な演歌歌手としても大ヒットを連発。

デビューして50年経過した今は、ONE OK ROCKのTAKA、MY FIRST STORYのHiroの母親としても知られていますね。

今回、買取させて頂いたのはデビューから2曲目の「同級生」の告知ポスター。

森昌子ポスター同級生

トレードマークのショートカットが新鮮ですね。

そして3曲目となる「中学三年生」の告知ポスター。

森昌子ポスター中学三年生

森昌子さんと言えば、山口百恵さん、桜田淳子さんという同じ「スター誕生!!」出身の同級生で「花の中三トリオ」のメンバーとしても有名ですね。

アイドル歌手というよりも、演歌歌手として人気を高めていった経歴から、ポスターなどは他の昭和アイドルよりも人気がないかと思われがちですが、決してそんなことはありません。

昭和のアイドル史の大きな足跡としても探していらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

こちらは以前買取させて頂いたポスターの「越冬つばめ」と「なみだの桟橋」の告知ポスター。

森昌子ポスター「越冬つばめ」 森昌子ポスター「なみだの桟橋」

こちらも人気が高かったです。

 

エーブックでは森昌子さんをはじめ、昭和アイドルのポスター、コレクションを積極的に買取しています。

1枚1枚丁寧に査定させていただきます。

 

 

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。