ブエノスアイレス飛行機(クリストファドイル著・写真)を買取

ブエノスアイレス飛行記
ブエノスアイレス飛行記
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

レスリー・チャンのコレクターの方から、「ブエノスアイレス飛行記」を買取させて頂きました。

「ブエノスアイレス飛行記」は1997年の香港映画「ブエノスアイレス」の撮影監督のクリストファー・ドイルの撮影日記と写真です。

ブエノスアイレスはレスリー・チャン、トニー・レオンという香港人気俳優がブエノスアイレスを舞台にゲイのカップルを演じるという問題作であり、名作。

トニー・レオンが役どころを騙されていたなどというエピソードもあります。

また歌手としてツアー中だったレスリー・チャンが多忙で、撮影がなかなかできなかったなんて話もありますね。

レスリー・チャン、トニー・レオンの貴重な写真やエピソードがおさめれているということで人気の書籍ですが、読んでいくと、映画の制作現場の仕事、撮影監督の仕事が見え、またクリストファー・ドイルの美学も垣間見えおもしろいですね。

「青と緑の入り交じるイグアスの滝。しかしキャメラが引くと、その景観がじつはみやげもののランプシェードに….ラブホテルに人影が二つ。影は滝におおいかぶさり、すさんだ部屋でゆらめく。」

また実際の映画にはないシーンも出てきて、映画の制作過程での困難さも見つけることができます。

エーブックではブエノスアイレス旅行記をはじめ、クリストファー・ドイルの著作、写真集、レスリー・チャンに関する書籍を買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。