春日井市で大量の雑誌・写真集を出張買取しました

  • 愛知県春日井市
  • 出張買取
春日井市主張買取
春日井市主張買取
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

今週の火曜日は春日井市の集合住宅で出張買取。

電話で、とにかく大量にあるのだが、来てもらうことはできますか?という問い合わせを頂きました。

大量というのは現地に行ってみないとボリュームがわからないものです。

ということで、もしご都合がよい日時を指定して頂ければ下見に一度行かせて頂きますとお約束。

前日の月曜日にお電話を頂き、火曜日の午前中にお伺いさせて頂くことになりました。

まずは春日井市に出かける前に事務所で前日、東京の中央市で購入した荷降ろし。

荷室を空にしての出発です。

道が思った以上の渋滞していて、お約束していた9時半よりも20分ほど遅れて現地に到着。

もちろん、その旨はお客様に電話でお伝えしておきました。

お客様の案内で現地を見せて頂くと、確かに大量。

一瞬、ハイエースの荷室に乗るかしらと不安にもなりましたが、荷物をおろしてきたので、多分大丈夫そう。

事前に整理をして頂いていたおかげで、判型によって本が並べられているため、作業は思ったよりも時間がかからなさそうです。

ということで、お客様とご相談の上、下見ではなく、そのまま荷物を搬出させて頂き、持ち帰って査定をさせて頂くこととなりました。

お客様は午後から予定があるということで、目標終了時間は12時。

ネックとなるのは1970年代頃の高層集合住宅に時々ある各階に止まらないエレベーター。

今回のお客様宅は9階でしたが、エレベーターは1階、3階、7階、10階のみの停車。

ということで、玄関から1階分階段を使って荷物をあげなければなりません。

これがとにかくチカラ作業になるというわけです。

本の内容は後日あらためてご紹介致しますが、ここ数年に発売された写真集や雑誌、カレンダーなどなど。

目を引くのがサイン入が多数あったこと。

エーブックとしては一番得意としているところでもありますので、階段の往復もそれほど苦痛には感じません。

お客様が午後からご都合があるということで、とにかく本、雑誌を縛り、部屋の外の共有スペースに出していきます。

途中、おもちゃなどが出てきて、こちらも買取できますよ、と声をかけさせて頂いたりして、荷物は更に増えていき、ハイエースの荷室のスペースが少し気になりだしますが、きっとなんとかはなるでしょう。

スタッフとともにとにかく部屋にある本を縛り、部屋の外に出し終わったのがちょうど12時。

春日井市主張買取

お客様には午後のご予定にお出かけしてもらい、そこからはひたすらスタッフとともにエレベーターを使って、1階のハイエースまで運び出します。

この作業が1時間。

天井近くまで載せたこともあって、まぁまぁ余裕で荷物は載せ終えることができました。

来る前に東京で購入した荷物をおろしてきたことが幸いしたわけですね。

帰り道にお昼ごはんを食べて、帰宅。

すぐにハイエースの荷室から事務所に運んできた荷物をすべて下ろします。

この作業が約20分。

そしてひたすら整理して、査定作業です。

これは約2日間でほぼ終了。

本日、お客様に結果をお知らせする予定です。

なかなか新年早々、記憶に残る買取をさせて頂くことができました。

ありがとうございました。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。