山梨幹子のスウェーデン織物の本を買取しました

  • 愛知県名古屋市守山区
  • 出張買取
家庭のスウェーデン織
家庭のスウェーデン織
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

名古屋市守山区の出張買取。

玄関先に並べて頂いた本の中にスウェーデン織りの本がありましたので高価買取させていただきました。

著者は山梨幹子さん。

1960年代後半にスウェーデンに渡り、スウェーデン織物を学んだ後、日本でスウェーデン織物の教室を開催。

スウェーデン織物の展示会なども開催。

数々の著書を書いています。

その中でも人気が高いのが今回買取させて頂いたスウェーデン織りに関する書籍。

山梨幹子さんの織物に関する主な著書一覧

参照 山梨幹子公式ページ

『紐を織る(新技法シリ-ズ ) スカンジナビアの暮しに生きるバンド織りとカ-ド織り 』1978(美術出版社)
『スウェ-デン織 技法と作品』1979 (アシェット婦人画報社)
『マリンセランデルのスウェーデン織』1980(アシェット婦人画報社)
『花のスウェ-デン織』1986(講談社)
『スウェーデン織物ベストコレクション』1986(ぶっく東京)
『木枠で手織り』2004(文化出版局)

今回はこの中で「スウェーデン織 技法と作品」

スウェーデン織

スウェーデン織

スウェーデン織りの基本がわかる一冊になっています。

家庭のスウェーデン織も買取させて頂きました。

家庭のスウェーデン織 家庭のスウェーデン織

個人的な話になりますが、実は2020年2月にスウェーデン旅行をしたばかり。

スウェーデンは街全体がアートで歩いているだけで楽しくなる国で大好きです。

 

エーブックではスウェーデン織りをはじめ、織物、テキスタイルの本を積極的に買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。