香水・香料植物の専門書買取します

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

名古屋市千種区の造園師の方から買取させて頂いた書籍の紹介シリーズです。

今回は香水の本。

最初はなぜ香水と思ったのですか、香水も香りの元となるものに植物が多いんですね。

調香師が語る香料植物の図鑑

調香師が語る香料植物の図鑑

香水の都=南仏グラース発、香水を誕生させる植物をフランスのトップクラス調香師が解説する独創的な図鑑。38人の調香師が、香料植物71種について、プロフィール、香りの特徴、収穫風景、効用、文化、逸話などを網羅しながら、親しみ深い植物への記憶と、調香のコツについて語り、優れた香水群を紹介する。

原書房 ホームページより

レビューを読むと図鑑とはタイトルにあるものの、物語に重きをおいた一冊となっているようです。

原書房は他にも「世界香水ガイド」「フランス香水伝説物語」「レアパフューム」「香水瓶の歴史」「世界の香水」などの専門書を発売しています。

香水の歴史

香水の歴史

今回の買取もあった一冊「香水の歴史」も原書房発行。

古代までさかのぼる香水の歴史と20世紀初頭から現在までのモダンフレグランスを、10年ごとに時代背景をおさえながら、傑作と呼ばれる香水60点を解説する。美しい写真約200点とともに香水、香水瓶、原料などテーマごとに整理され、わかりやすい。香水の愛好家はもちろん、ファッションの一分野としての香水を知るために最適な一冊。

香水の歴史から原料、香水瓶に関することを一冊にまとめた香水の決定版とも言える一冊。

香水に携わるお仕事の方、香水を愛用される方には必須の専門書といえますね。

 

エーブックでは香水に関する専門書を積極的に買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。