B’z初期(Air RECORDS時代)サイン色紙を買取

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

B’zは長年、トップとして活躍しているユニット。

それだけに発行されている部数も多いため、買取のご依頼は多いものの、買取をお断りすることがほとんどです。

買取できるものは初期の1991年ぐらいまでのものか、普通に販売されたものではないものということになります。

今回もご依頼頂いた時は、B’zではお断りするしかないかなぁと思いましたが、自分のものではないからよくわからないのだが、初期のサインがあるということで見させて頂くことにしました。

驚きました。

まずは1989年の「 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK」の大型パンフレットがあったからです。

B'z 1989年 LIVE GYM#00 OFF THE LOCK

これはなかなか出てこない貴重なパンフレット。

この頃流行った、大きなサイズのもののため、保管が難しく、購入も敬遠された方が多かったんじゃないでしょうか。

傷み、汚れがあったためその分査定額は安くさせて頂きましたが十分な高価買取になったかと思います。

そして、サイン色紙が2枚。

そのうちの1枚の色紙はAir RECORDSの文字があります。

これは1988年デビューから1992年8月までのB’zのレーベルの名前です。

この色紙について調べていくと、1990年のB’zはじめての映像作品「FILM RISKY」と2作目の1991年発売の「JUST ANOTHER LIFE」はDVD・Blu-ray化されてないんですね。

発売権の問題があるからとか。

そういう意味でもB’zの初期の活動がわかるものはより貴重ということですね。

 

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。