斉藤慶子のカレンダーを買取|昭和アイドルのカレンダーを高価買い取りします

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

斉藤慶子さんのカレンダーを買取させて頂きましたのでご紹介します。

斉藤慶子さんは1982年、熊本大学在外中にデビュー。

同じ大学出身の宮崎美子さんが1980年にミノルタカメラのCMで大々的にブレイクしていたため、斉藤慶子さんは宮崎美子2世なんて言い方もされていましたが、芸能界へのアプローチは全然違ったものでした。

今回ご紹介するのは過去に当店が買取で入荷した1984年から1988年のカレンダーです。

実はデビュー直後の1983年のカレンダーも発売されているのですが、希少ゆえいまだに買取をさせて頂いたことがありません。

1984年

斉藤慶子カレンダー

これぐらい古くなるとなかなか入荷もなく貴重です。斉藤慶子カレンダー

1985年

斉藤慶子カレンダー1985年

 

デビュー直後はグラビアが人気で、1985年のカレンダーは全ページ水着。

斉藤慶子カレンダー

斉藤慶子カレンダー

1986年

斉藤慶子カレンダー

1986年も同様にほぼ水着ですね。

1987年

斉藤慶子カレンダー

1987年も水着ばかりですが、縦長になりました。

なんとなく水着の面積が大きくなっている気がするのは気の所為でしょうか。

斉藤慶子カレンダー

斉藤慶子カレンダー

1988年

斉藤慶子カレンダー

ついに水着はなくなり、セクシーな衣装だけのカットになっています。

これはこれで色っぽいですが、人気が高いのはやはり若い時の水着が多数掲載されているものになり、高価買取も古いものになります。

斉藤慶子カレンダー 斉藤慶子カレンダー 斉藤慶子カレンダー

番外 1984年 ヘイグ 洋酒ポスター

斉藤慶子カレンダー

こちらは1980年代に流行った、洋酒メーカーが特典としてつけたカレンダーシリーズのひとつです。

特典だったので、希少性があって人気が高いと思われがちですが、実は斉藤慶子さんのカレンダーで一番よくあるのがこのヘイグのもので、かなり際どいカットが多いにも関わらず高価買取とはいきません。

斉藤慶子カレンダー 斉藤慶子カレンダー 斉藤慶子カレンダー 斉藤慶子カレンダー

エーブックでは斉藤慶子さんをはじめ、昭和アイドルのカレンダー、ポスターを積極的に買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。