愛知県瀬戸市で東洋陶磁(講談社)を出張買取

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

愛知県瀬戸市の方より、瀬戸市まで買取に来られますか?というご相談を頂きました。

瀬戸市に限らず愛知県内、愛知県外でもこたえはひとつ。

内容が見合うようでしたら行きます!!!

北は北海道、南は愛媛県まで出張買取にお伺いしたこともあります。

実は、旅行好きで、国内国外問わず、あちこち行くのが好き。

ですので、あまり行ったことがないところからの出張買取のご依頼を頂くと嬉しくなっちゃうのです。

愛知県瀬戸市はプライベートでも出張買取でも行ったことがありますが、久しぶりでしたのでやはりワクワク。

買取にお伺いする前に情報収集。

すると最近は瀬戸焼きそばというのがブームになっているようで駅近くに何店舗かあり、美味しそう。

てことで、お昼に瀬戸焼きそばを頂き、深川神社周辺を散策したあと、お約束のお宅に向かわせて頂きました。

瀬戸焼きそばは蒸し麺を使用しているのがミソのようです。

今回買取させて頂いたのは東洋陶磁(講談社)全12巻をはじめ、おじいさまが収集されたという陶磁器、茶碗、焼き物に関する書籍、図録など約100冊。

少し前から中国美術のバブルとも言えるブームがありましたが、現在は戻ってきていて、以前に比べて値段は下がっています。

10年前ですと買取価格は倍以上。

この先は更に下がる可能性もありますので、ここで売られたのはよかったのかなとも思われます。

前日にお電話を頂いた時に、査定額に納得できない場合、断ってもいいかというご質問もありましたので、それでしたらLINEで画像をお送り頂ければ査定額も提示できます。

その金額では売りたくないということであれば先に断ってくださいとお申し出させて頂き、LINEで画像をお送り頂き、査定額を提示させて頂き、ご了承頂きましたので当日のお宅では簡単な確認作業と運び出すだけの短時間で訪問を終わらせることができました。

このたびは貴重な訪問の機会をつくって頂きありがとうございました。

瀬戸市は現在将棋の藤井聡太の出身地ということでも盛り上がっていますね。

 

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。