佐々木祥江モデル東亜国内航空ポスター「飛び魚、キラキラ」買取

ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

東亜国内航空のキャンペーンポスターを買取させて頂きました。

モデルは佐々木祥江さんなので、1982年のものではないかと思われます。

キャッチフレーズは「飛び魚、キラキラ」。

キャンペーンソングは松野こうきさんが歌っていました。

東亜国内航空はその後日本エアシステムとなり、2000年代には日本航空と経営統合してブランドそのものがなくなってしまっています。

東亜国内航空ポスター

買取をさせて頂いていると不思議と縁があるものがあります。

こちらのポスターはB1サイズと大きめなこともあり、かなりのレアなものですが、一年前にも同じものを買取させて頂いたことがありました。

ネット通販を見てもほとんど出てるのは見たことないのでかなり珍しいことかと思います。

東亜国内航空のキャンペーンガールは他に誰がつとめていたか調べてみました。

1979年 ジョディ・マンケンジー
1980年 稲光朱火
1981年 石川優子(歌手の石川優子とは別人)
1982年 佐々木祥江
1983年 松本真実
1984年 財前直見
1985年 ジーナ・ナナ
1986年 シェリー・アサンシオン
1987年 武市幸子
1988年 西田ひかる
1989年 蒲池幸子(ZARD 坂井泉水)
1990年 蒲池幸子(ZARD 坂井泉水)
1991年 竜丘麻衣

蒲池幸子の名前があったのは驚き。

ポスターを見かけることはありませんが、ビデオはよく見かけますね。

佐々木祥江さんは当時、かなり人気がありましたが、活動期間は短く、発売されたものすべてがレアです。

エーブックでは佐々木祥江さんをはじめ、東亜国内航空、日本エアシステムのキャンペーンポスターを買取しています。

 

 

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。