井上有一全書業を出張買取しました

  • 愛知県名古屋市名東区
  • 出張買取
井上有一全書業
井上有一全書業
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

先日の出張買取は名古屋市名東区。

医師をしていたおじさまの遺品を甥っ子の方が片付けられているという状況とのこと。

4畳半ほどの倉庫に本棚が置かれ、いっぱいの書籍には医学書はほとんどなく、趣味で集められた美術書が多数。

特にご自身も創作されたという書画の名著が多数でした。

その中でも目を引いたのが井上有一の作品集の数々。

井上有一全書業 全3冊揃い買取

井上有一の死後10年以上が経過した1998年(沒1985年)に発売されたカタログレゾネです。

海上雅臣が編集をつとめ、杉浦康平が装本。

実験的な作品で世界中にファンを持つ書道家で今も高い人気を誇っています。

井上有一全書業 井上有一書画業

井上有一全書業は1冊の定価が160000円。

限定500部で巻末にシリアルナンバー入。

購入者のリストも付属しておりました。

圧巻の作品群は見応え満点です。

当時、書い損ねられた方、その後、井上有一の存在を知った方が探し求めている書籍ですが、もともと発行部数も少なく、中古市場にほとんど出てこないことから人気の書籍となっています。

限定300部 海上雅臣 ウナック・トウキョウ カルメル会修道院

こちらは太平洋戦争時、小学校の教師だった井上有一が、東京大空襲で多くの教え子を失った痛恨の思いを絵と文で綴ったものになります。

岩波書店から書籍が発売になっていますが、こちらは1995年にウナックトウキョウで展覧会が開催された時に発行されたものです。

井上有一熾夢書 東京大空襲 井上有一熾夢書 東京大空襲

井上有一展覧会図録など

その他井上有一の以下の展覧会の図録や作品集も買取させて頂きました。

1)大きな井上有一展 YU-ICHI werks 1955-85 海上雅臣
2)井上有一作品集 貧
3)生きている井上有一 TUICHI VIVANT YUICHI INOUE CATALOGUE
4)あしたの文字 研究 井上有一を中心に 国際シンポジウム基調論文集

井上有一展覧会図録

エーブックでは井上有一をはじめ、書画、書道に関する書籍を積極的に買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。