内田春男著の台湾の蝶の写真集・図鑑を買取しました

  • 愛知県名古屋市天白区
  • 出張買取
内田春男 台湾の蝶 図鑑
内田春男 台湾の蝶 図鑑
ご依頼いただき、ありがとうございます!

エーブック店長よりコメント

昨年末に出張買取でお伺いさせて頂いたのは名古屋市天白区。

実家の片付けということでしたが、大量の書籍がありましたが、なかなかお値段がつくようなものが見あたらずと思ったら、珍しい本を見つけました。

こちらの台湾の蝶に関する図鑑です。

内田春男 台湾の蝶 図鑑

著者は内田春男となっています。

自費出版のようですが、自費出版にしてはかなりクォリティが高く、資料的価値も十分。

調べてみると、内田春男さんは1988年から1999年にかけて4冊の台湾の蝶に関する本を出版された様子。

1988年「ランタナの花咲く中を行く‐台湾の蝶と自然と人と‐」
1991年「常夏の島フォルモサは招く‐台湾の蝶と自然と人と」
1995年「麗しき蝴蝶の島よ永えに‐台湾の蝶と自然と人と‐」
1999年「フォルモサの森を舞う妖精-台湾産ゼフィルス25種-」

今回はそのうちの3冊ということですね。

内田春男蝶の本

台湾の蝶の生態、採取紀行について沢山の写真とともに解説がなされています。

イナズマチョウ、マレッパイチモンジ、シロゴマダラシジミ、ウズアオゴマダラシジミなどの珍しい蝶の紹介もあります。

自費出版とはいえ、人気の本で、商品化するとともにあっという間に販売完了。

探している方が多いことが驚きでした。

 

エーブックでは蝶に関する書籍、図鑑なども積極的に買取しています。

最短即日、無料査定! 古本・紙モノ・グッズ高く買います

お問合わせ

買取のご相談、出張・査定は無料!
お気軽にお問合せください。